入院のご案内

病室

入院のご案内

入院手続き

指定された入院時間までに外来窓口にお越しいただき、保険証・各種認定証をご提示下さい。看護師が病棟までご案内いたします。
入院申込書などの必要書類にご記入、ご捺印していただきますので、印鑑をご持参下さい。

入院時の持ち物

ご本人の病状や、病棟によりお持ちいただくものが異なりますので、入院が決まり次第、看護師・ソーシャルワーカーよりご説明させていただきます。

入院の費用について

入院費用は会計窓口、現金書留、銀行振込みにてお支払い下さい。お支払いは現金のみで、クレジットカードは取り扱っておりません。
退院時は退院当日にその日までの入院費を精算していただきます。

会計窓口現金取扱時間

  • 月曜日~金曜日 9時00分~17時00分
  • 土曜日、日曜日 9時00分~12時00分

クリニカルパス

当院では平成18年11月より、急性期治療病棟に入院された患者さんにクリニカルパスを適用しています。

クリニカルパスとは、入院から退院までの治療スケジュールをまとめた表のことです。

患者さんやご家族が入院中のスケジュールを把握することで、より安心して治療や検査を受けていただくことができます。また、多職種で情報を共有することでチーム医療をより円滑にすすめることができます。

PDFで各シートがダウンロードできます。